
Max Verstappenのサウジアラビアのグランプリペナルティ:過酷か公平か?
サウジアラビアでは、彼らが常に正しいことを「無限に確信している」にもかかわらず、レッドブルはマックス・ヴェルスタッペンのペナルティ事件を間違えたとマーティン・ブランドルは言います。
それはマクラーレンのオスカー・ピアストリとの最初のコーナーの出会いであり、スチュワードは5秒のペナルティを払っていました。レース後に舌を噛む、レッドブルチームの校長クリスチャン・ホーナーも彼の不承認を表明しています。
Max Verstappen Saudi GPペナルティ:過酷か公平か?
Polesitter VerstappenとPiastriはどちらも、サウジアラビアのグランプリの開始時にターン1の頂点のためにビーラインを作り、Verstappenが外側に急増し、Chicaneを切断してP1を出現したとき、Piastriは内側のラインを取りました。
Verstappenはポジションを生み出しませんでした。その結果、スチュワードは5秒のペナルティを発行することを決定しました。 Verstappenは最終的に、F1 2025の2回目の勝利でレースの勝者Piastriに2.8秒遅れてレースP2を終えました。リーダー。
しかし、そのFIAスチュワードの評決をめぐるレッドブルキャンプのすべての不満について、ブランドルは確固たる対応をしました。
彼のポストサウジアラビアのグランプリでスカイスポーツコラム、Brundleは次のように書いています。
「さまざまな角度からのインシデントを見て、シナリオを議論し、第一印象を疑うことがありますが、比較的少ないステアリングロックで流出領域全体で加速すると、マックスは不公平な利点とリードを明らかに与えました。
「私と他の多くはそれについて疑いの余地がなく、5秒のペナルティを与えたスチュワードも、オープニングラップ中と緊密な戦闘であったため、10秒から緩和されました。
「彼は最終的に2.8秒ずつレースを失い、チームが彼にすぐにポジションを引き戻すように言ったなら、彼は勝ったかもしれない。一方、彼はタイヤ、ブレーキ、エンジンを過熱から保護するのに役立つ透明な空気で前に出て、彼に最初のスティントのために強いペースを与えた。
F1 2025サウジアラビアGP後のプレイの状態
👉
👉
「ターン1の外側に壁、障壁、または砂利のトラップがあった場合、マックスはピアストリのマクラーレンの後ろに屈して押し込んでいたでしょう。
「マックスは、彼がスチュワードの誤りとして認識したものを求めてレースのずっと後も生き続け、彼はコーナーを獲得したが、単に追い出された。
「彼らは非常に超競争的であると強調されていることを理解しています。また、彼らは正しいことであり、他のすべての人が間違っていることを際限なく確信しています。だから彼らはこれほど多くの季節を支配しましたが、彼らはこれを適切に読んでいませんでした。」
次を読む: