
マックス・ヴェルスタッペンはサウジアラビアで2番目に落ち着かざるを得なかった
FIAは、サウジアラビアのグランプリの開始時にオスカー・ピアストリとの戦いでトラックを切断するために、マックス・ヴェルスタッペンが5秒のペナルティを与えられた理由を説明しました。
Racing BullsのドライバーであるLiam Lawsonが、レースの後にAlpineのJack Doohanとの同様の事件に対して標準的な10秒のペナルティを渡された後に来ます。
土曜日にジェッダで印象的なポールポジションを設定した後、Verstappenは、トラックを切ってマクラーレンの前に再び参加した後、日曜日のレースのオープニングラップでピアストリからリードを保持しました。
この動きでは、VerstappenがFIAスチュワードの調査の後、5秒のペナルティでヒットしました。レースの唯一のピットストップでレッドブルのドライバーが罰を科しました。
レースの後半で、ローソンはドゥーハンとの戦いのほぼ同一の犯罪に対して10秒のペナルティで発行され、レーシングブルズのドライバーはより厳しい罰を受けました。
もっと深く行く:レッドブルドライバーのマックス・ヴェルスタッペンを理解します
👉
👉
レース後に発行されたVerstappenのペナルティを確認する公式の判決で、Fia Stewardsは、ドライバーがより多くの余裕を与えられたときにオープニングラップで彼の違反が発生したため、レッドブルスターがより少ない罰を与えられたことを確認しました。
声明には、「スチュワードは、システムのデータ、ビデオ、タイミング、テレメトリ、車内ビデオの証拠をレビューし、車81が少なくとも内側の車1を追い越そうとしたときに角1の頂点の前後の車1の鏡1の鏡と並んでフロントアクスルを持っていると判断しました。
「実際、車81は頂点で車1と一緒にいました。
「ドライバーの基準ガイドラインに基づいて、それは車81のコーナーであり、彼は部屋を与えられる権利がありました。
「その後、車1はトラックを去り、返されなかった永続的な利点を獲得しました。彼は車81の前にとどまり、その利点に基づいて構築しようとしました。
「通常、トラックを離れて永続的な利点を得るためのベースラインペナルティは10秒です。
「しかし、これが1周目であり、1つのインシデントになったことを考えると、私たちはそれを緩和する状況であると考え、代わりに5秒のペナルティを課しました。」
planetf1.comのMax VerstappenとRed Bull Racingの詳細
👉
👉
Verstappenレースの後、彼の最初のラップ事件の問題が提起されたとき、彼の直接レース後のインタビューを最小限に抑えました。
彼は言った:「私はそれをかなり短くするつもりです。
「ここジェッダのファンに感謝します。それは素晴らしい週末でした。私はトラックが大好きで、残りはそれが何であるかです。
「マイアミを楽しみにしているので、そこでお会いしましょう。」
Verstappenは現在、F1 2025の順位で3位、新世界チャンピオンシップリーダーのPiastriの12ポイントのAdriftであり、今月初めにSuzukaで日本のグランプリで唯一の勝利が来ています。
次を読む: